コラム

【コロナ禍でも買える】ロト6やロト7、ナンバーズもネット販売中!

【コロナ禍でも買える】ロト6やロト7、ナンバーズもネット販売中!

ロト6・レッドが予想する

2020年12月3日【第1540回】ロト6

高額当選させるための予想数字をお届けします!

予想数字をもらう

こんにちは!ロト6レッド・マリです。ここ1~2ヵ月、新型コロナウイルス感染症の影響で日本中が大変なことになってしまいましたが、みなさんはお元気ですか?

4月には緊急事態宣言が出たので、いろいろと自粛している人も多いですよね。先日は人気ユーチューバーのヒカキンさんが小池百合子都知事と対談した動画の再生回数が、たった1日で580万回を超えたそうです!

(引用元:HikakinTV

ところで!
新型コロナウイルス関連で、あらゆるお店やサービスが休業を余儀なくされる現在、ロト・ナンバーズファンの皆さんはどうしていらっしゃいますか?

「もちろん自粛自粛!当然だよ~」という声が聞こえてきそうですが(汗)、ロト・ナンバーズは「今でも買える」ってことご存知ですか?

そうです!実はロト・ナンバーズはコロナ禍でも販売中なんですよ~!!
自宅に居ながらロト・ナンバーズで過ごすのもイイですよね。そこで今回は「コロナ自粛中でのロト・ナンバーズの買い方」についてご紹介します。

コロナの影響における「宝くじ売り場の休業」について

宝くじ売り場

ロト6レッド4月9日に政府から出された「緊急事態宣言」によって、対象地域となった7都道府県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府・兵庫県・福岡県)は、残念ながら宝くじ売り場での販売は自粛されることが決まりました。(なお、当選金の支払いは、みずほ銀行支店の売場で受け付けているそうです)

そのほかのアナウンス

  1. 「東京と大阪の「宝くじドリーム館」は休館
  2. 2020年5月6日までに開催される抽選会は無観客で実施
  3. 抽選会映像は、「YouTube宝くじ公式チャンネル」に掲載

「YouTube宝くじ公式チャンネル」はコチラ!

今は順次売り場を閉鎖しているそうで、全国自治宝くじ事務協議会によると閉鎖は5月6日まで続く見込みです。

もしかしたら、なじみの宝くじ売り場が閉まっているのを見て、「ついに来たか……」とガッカリして帰ってきた人もいたかもしれませんね。

でも安心してください!さきほど冒頭でもお伝えしましたが、ロト6をはじめとするロト・ナンバーズは販売中ですからね。えっ?どこで?どうやって?って思いますよね。

それが「ネット購入」なんです!

ネット購入のメリットは?

ネット販売

ロト6レッド今までは、1等当選実績のある宝くじ売り場に直接行って買う派だった人も、コロナ禍をきっかけにネット購入はいかがでしょうか?

まず、ネット購入するにあたって「宝くじ公式サイト」に新規登録する必要があります。「えっ?面倒くさいな……」と思う方もいるかもしれませんが、実はこの登録をしておくと、いろいろなメリットがあるのでご紹介します。

メリット

  • 外出しなくても原則24時間、365日買える!(感染リスクゼロ)
  • 当選金も自動振り込みなので、銀行に行く必要がない!
  • クレジットカード決済または携帯のキャリア決済で買える!
  • 継続購入で「買い忘れ帽子機能」もある!
  • 宝くじポイントが貯まる!
  • その他、登録会員だけのお得なキャンペーンのお知らせもくる!

私ももちろん登録済みです。特に「100円につき1ポイントの宝くじポイントが獲得できる」点がいいですよね。この宝くじポイントは、「1ポイント1円」として宝くじ公式サイトや宝くじ売り場で宝くじ購入に利用できるんですよ♪
(※宝くじ公式サイトでは、1ポイントから利用OK。宝くじ売り場では100ポイント単位で利用OK)

だから絶対に会員登録しておいた方がイイんです!

所要時間5分! ネット購入のための会員登録方法

ロト6レッドそれでは、いよいよネット購入が初めての方のために「ネットで購入するまでの手順」をできる限りわかりやすくご紹介します。パソコンかスマホをご用意くださいね。

新規会員登録の方法

①「宝くじ公式サイト https://www.takarakuji-official.jp/ 」のページを開き、「ネット購入が初めての方はこちら!」をクリックします。

会員登録方法01

②次に「新規会員登録する」をクリックします。

会員登録方法02

③メールアドレスを入力します。

会員登録方法03

④下にスクロールして、「宝くじ会員規約に同意する」にチェックを入れ、確認ボタンを押します。

会員登録方法04

⑤メールアドレス確認のページに切り替わったら、入力に間違いがないかをチェックします。良ければ登録ボタンを押します。(→仮登録の終了!※まだ本登録は済んでいません)

会員登録方法05

会員登録方法06

⑥登録したアドレスに宝くじ公式サイトから会員登録のお知らせメールが届いたら、さっそく下記をクリックします。

会員登録方法07

⑦宝くじの購入方法を選択します。ネット購入の場合は、下の「宝くじ公式サイトと宝くじ売り場で購入」をクリックします。

会員登録方法08

⑧支払方法を選択します。「クレジットカード決済」と「キャリア決済」から選び、「本人認証へ」をクリックします。(※この後は、それぞれの決済方法の指示に従って情報を入力して手続きを進めるだけです。)

会員登録方法09

登録はカンタンなので、誰でもすぐにできますよ♪焦らずに進めてくださいね。

ネット購入の手順

手順

ロト6レッド会員登録が済んだら、いよいよお待ちかねの「ネット購入」ができるようになります。
ここまであっという間ですね。それでは買い方の手順をご紹介します。

【ネット購入の手順】
①パソコンやスマホで宝くじ公式サイトにログインする
登録したアドレスとパスワードを入力して、宝くじ公式サイトにログインします。

②好きなロト・ナンバーズを購入する
ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4から、好きなものを選んで購入できます。購入方法も、「通常購入」のほかに「継続購入」もあります。

③マイページで購入したロト・ナンバーズの当選結果を確認する
抽選結果が出るとメールが届くので、宝くじ公式サイトにログインしましょう。マイページで抽選結果を確認できます。

④祝当選!当選金は登録講座に振込
もし当選していたら、あらかじめ登録した振込口座へ自動的に振り込まれるので、わざわざ銀行に行かなくても大丈夫です。

まとめ:ロト・ナンバーズはネット販売中!コロナ禍の今こそ買おう!

ロト6レッドいかがでしたか?コロナ禍でもロト・ナンバーズは販売中です。ネット購入なら私の推しているロト6も自宅で気軽に楽しめること、おわかりいただけたでしょうか?

最後にネット購入のメリットをもう一度おさらいしておきましょう。

メリット

  • 外出しなくても原則24時間、365日買える!(感染リスクゼロ)
  • 当選金も自動振り込みなので、銀行に行く必要がない!
  • クレジットカード決済または携帯のキャリア決済で買える!
  • 継続購入で「買い忘れ帽子機能」もある!
  • 宝くじポイントが貯まる!
  • その他、登録会員だけのお得なキャンペーンのお知らせもくる!

そんなわけで!

コロナ禍の今こそ、ネット販売中のロト・ナンバーズがおすすめです!自宅で時間を持て余している人も、ちょっとしたワクワクをロト・ナンバーズで楽しんでみませんか?(by マリ)

常勝アプリ「あたるクンGOLD」があなたのロト6ライフをサポート

ロト6連続当選『あたるクンGOLD』 ロト6を攻略する、おすすめツールをご紹介します。
なんとわずか1年足らずで数千万円以上の当選実績が続出しているロト6ファンのための最後にして最高の常勝アイテム『あたるクンGOLD』は、あなたが夢見る億万長者の夢を今すぐ現実にするアイテムです!『あたるクンGOLD』を使って毎回3等以上をゲットしましょう!

ロト6・レッドが予想する

2020年12月3日【第1540回】ロト6

高額当選させるための予想数字をお届けします!

予想数字をもらう