コラム

ナンバーズ3的中率を上げる!直観力を鍛える5つの方法

ナンバーズ3的中率を上げる!直観力を鍛える5つの方法

ロト6・レッドが予想する

2021年12月2日【第1643回】ロト6

高額当選させるための予想数字をお届けします!

予想数字をもらう

現在キャリーオーバー発生中!

¥38,749,670

こんにちは。ナンバーズ3オレンジ・ゆりです。

「ナンバーズ3でストレートやボックスはおろか、ミニすら当たったことがない……」
「いつも惜しいところで、最後の数字1つを外してしまう」
「もう当たる気すらしないので、やめようと思っている(泣)」

ちょっと待ってくださーい!
まだナンバーズ3当選ゲットを諦めるのは早いですよ!
当たらない理由を挙げて落ち込むより、的中率を上げるために欠かせない直観力を鍛えてみてはいかがでしょうか?今回は手軽にできる「直観力を鍛える方法5つ」をご紹介していきます。

ナンバーズ3の当てグセをつけたいなら、勘を研ぎ澄ませ!

直感

ナンバーズ3・オレンジ私たちの日常生活は、ナンバーズ3に限らず、常に「AかBか?」という選択の連続みたいなものですよね。

誰もが学校に行き、受験や就職活動をして同じような努力をしていても、なぜか「成功する人」と「そうでない人」とに分かれてしまいます。

この原因の一つに、直観力による正しい判断ができないからなのではないでしょうか?もちろん理由はほかにもありますが、人間の直観力は本当に侮れないものなのです。

実際、各分野の一流の人ほど直観を大事にして、日々それを磨く努力を怠らないそうです。私たちナンバーズ3ファンも、今年は直感力を鍛えて当選を手に入れていきたいですよね。
それでは次のトピックで、5つの方法をご紹介します。

「読書」「瞑想」etc. 直感力を鍛える5つの方法

本

ナンバーズ3・オレンジそれでは、さっそく順番に見ていきましょう。

どのメソッドでも効果はありますが、まずは一番自分が取り入れやすいものを一つチャレンジしてみるのがポイントです!

【直観力を鍛える方法①】読書

ヒトの脳は「右脳」と「左脳」に分かれています。「右脳」は感性やひらめきをつかさどるのに対し、「左脳」は言語脳、理屈脳といわれ論理的な思考をしています。

直観力を効果的に鍛えるには、特に「右脳」の働きを高めると良いといわれています。そこで「右脳」に良いトレーニングが読書!普段はマンガや雑誌派の人も、小説を読んでみましょう。小説を読むことで文字から情景脳裏に浮かべたり、登場人物の心理状況などをイメージしたりすることで、「右脳」がフル回転され、直観力が鍛えられていくでしょう。

【直観力を鍛える方法②】パソコンのマウスを利き手と逆に持ち替える

次は普段からパソコンをよく使っている人向けの方法です。右利きの人は右手でマウスを使うことが多いはずですが、これを左手に持ち替えてみましょう。「右脳」は私たちのカラダの左半身につながっています。積極的に左側を使うことで「右脳」を効果的に刺激することができます。

【直観力を鍛える方法③】人目を気にしない直観力をフルで引き出すためには、実は普段からどのように生活しているかも大事です。

ヒトが何かを決める時、一番の障害になるのは「周囲の目」。周囲の視線や意見を気にしすぎて、自分が本当は何を選びたいと思っているのかわからなくなります。日々このような行動を積み重ねていると、周囲に流されたり、安易に判断をしたりしてしまうようになります。

周囲と協調するのも大事ですが、他人がどう思うかが判断基準にならないように、自分の選択を信じて行動するように意識しましょう。多くの成功者は、自分を信じて「我が道を信じる」タイプなのです。

【直観力を鍛える方法④】いろいろな経験をして、自分にストックする

直観とは、今まで蓄積された経験から導き出されるものです。よく、オカルト的に「第六感」「虫の知らせ」などと表現されることもありますが、実際はヒトそれぞれが自らの経験を基に、瞬時に判断しているだけです。そういう点では、直感は運とはちがう要素といえます。

直観力を鍛えるためには、元データが多ければ多いほど有利になります。まずはいろいろな経験をしてみるのがおすすめです。新しい場所へ出かける、今まで食べたことがないものを食べてみるもいいでしょう。ナンバーズ3オンリー派も、たまにはちがう数字選択式宝くじを買ってみるのもいいです。初体験を意識しながら増やしていきましょう。

【直感力を鍛える方法⑤】瞑想

海外セレブや一流経営者、プロスポーツ選手などの間で秘かに行われているのが「瞑想」です。海外ではスティーブ・ジョブス、ビル・ゲイツ、ビル・クリントン、日本では京セラ創業者の稲盛和夫、パナソニックの創業者の松下幸之助、元大リーガーのイチロー選手など、数えきれない程の人々が「瞑想」を取り入れているのは有名な話です。

このように、多くの成功者が取り入れている習慣である「瞑想」ですが、実はやり方は難しくありません。禅宗のように座禅を組んだり、どこか遠い自然まで出かけたりしなくてもできます。

「瞑想」は、座る、または横になる、のどちらでも構いません。自分自身がリラックスできる体勢をとり、とにかく頭を空っぽにして、完全にリセットすることをイメージします。一日一回、自分自身をリセットする時間を設けることで、頭の中に入っている情報が整理されやすくなり、直観力を高めることができます。

ナンバーズ3を当てるための直観力!カギは「習慣化」

習慣

ナンバーズ3・オレンジ誰でも簡単にできる5つの方法をご紹介してみました。

どの方法であっても構いませんが、大事なのはいかに「習慣化」させるか、です。「1日やって1日休んで……」では、せっかくの方法もあまり効果が出ません。

とくに①読書と⑤瞑想なら、毎日自分の都合のいい時間を設定してしまうことが習慣化のコツです。「毎朝、電車の中で30分読書」「夜、就寝前に瞑想を10分」でもいいので、取り入れてみましょう。②マウスを左に持ち替える、③人目を気にしない、④いろいろな経験をストックする、はその都度意識していくのがおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?直観力を鍛えれば、ナンバーズ3の的中率も少しずつ上がるだけでなく、どんなシーンでも「自分にとって何が大事で、何が不要か」が一瞬で判断できるようになります。そして、ここぞという時に大事な勝負ごとにも強くなりますよ。ナンバーズ3当選も、ライフスタイルチェンジも両方叶えてくださいね。

「的中!攻略ナビ」では、ロト・ナンバーズに関するお得な情報を毎週メルマガで発信しています。無料でもらえるプレゼントもあるので、ぜひ登録してみてくださいね。(by ゆり)

常勝アプリ「ゴールドくん」があなたのナンバーズ3ライフをサポート

ナンバーズ3超的中『ゴールドくん』 ナンバーズ3を攻略する、おすすめツールをご紹介します。
なんとわずか1年足らずで数千万円以上の当選実績が続出しているナンバーズ3ファンのための最後にして最高の常勝アイテム『ゴールドくん』は、あなたが夢見る億万長者の夢を今すぐ現実にするアイテムです!『ゴールドくん』を使って毎回3等以上をゲットしましょう!

ロト6・レッドが予想する

2021年12月2日【第1643回】ロト6

高額当選させるための予想数字をお届けします!

予想数字をもらう

現在キャリーオーバー発生中!

¥38,749,670