ロト7 コラム

ロト7必勝法が知りたいの!!【宝くじ解説】

ロト7必勝法が知りたいの!!【宝くじ解説】

こんにちは。ロト7ブルー、内海かりんです。
ロト7好きが高じて、現在のメンバー達と出会い、毎週のようにカフェで集合して情報交換をしています。私もそうだけど、女子会のノリでワイワイ集まってロト話するのが、なんといっても楽しいのよね。今日はカフェラテを飲みながらしょう子ちゃんと『ロト7ネタ』で盛り上がっちゃいました。

ロト7で選ぶ「数字の話」出現しにくい数字は?

ねえ、かりんちゃ~ん!
1から37の間の数字を毎回選んでると、私いつも迷っちゃうのよね。
被りたくないし……でも、ついつい自分の誕生日はいれがちで。
かりんちゃんはいつもどうやって数字選んでる?

私?そうねぇ……いろいろあるわよ。
直感も大事だけれど、もちろん過去の情報はチェックしてるわよ。
例えばロト7の場合、『30から37の数字は当せんしにくい』というデータもあるの。

えっ!そうだったの!?
つい最近も33は書いた記憶あるわ……。
やっちゃった(笑)

楽天銀行が調べた「ロト7で出ていない数字」ランキングによると、33は出現回数が少ない数字第3位よ。

やだーーー!ショック(苦笑)今度買う時は、かりんちゃんと買いに行く!
ほかにも教えて~。

あとは、そうね……。
ベタだけど、前回の当せん数字は選ばないようにはしてるわ。これも過去のデータを調べた人曰く、「過去に当たった数がそのまま当せんした例はないのよね。

なるほどね。
たしかに2013年から始まったばかりだし、よくよく考えてもまだ被る程ではないってことね。

そういうこと!
だから、私は偶然被ることがないように、最後にいつも過去の当せん番号はチェックしてるわ。

過去の当せん番号まではチェックしたことなかったわ。
でも、意外に被るってあるのね。

ロト7で出現回数の多い数字は?

ということは、出現しやすい数字もあるんじゃない?
私としては、むしろそちらを知りたいなぁ……
かりんちゃん知ってるなら教えてよ~。

もちろんあるのよ。
実は、ロト7で出た数字の統計を取ると、特定の数字が多く出ていることがわかるみたい。あとは、楽天銀行調べの「よく出ている数字ランキング」によるとこうなってるのよ。

よく出ている数字ランキング
順位 数字 出現回数
1位 15 21回
2位 29 15回
3位 9 14回
4位 1 13回
23 13回
26 13回
7位 35 12回
8位 6 11回
11 11回
13 11回
17 11回
21 11回
31 11回
32 11回
15位 24 10回
25 10回
34 10回
18位 5 9回
8 9回
10 9回
12 9回
27 9回
23位 4 8回
14 8回
19 8回
20 8回
37 8回
28位 7 7回
18 7回
22 7回
36 7回
32位 2 6回
32位 16 6回
34位 30 5回
33 5回
36位 3 4回
37位 28 3回

(出典:楽天銀行ホームページ)

へー!
1位は『15』なんだね。意外……。
そして最下位は…‥?

なんと『28』なの!

そうだんだぁ……。28は次回買う時はずそっと!

ロト7の攻略方法は?

それにしても、かりんちゃんって、いつもクールだよね。
ロト7で2等賞当てたこともあるんでしょう?
すごいよね。

あ?アレは昨年ね。
さすがの私もあの当せん発表日は痺れたわ……。
でも夢はさらに上の1等なのは変わらないから、長期的にやるスタンスは変えないつもりよ。

かりんちゃん、尊敬しちゃう……。
「かりんちゃん的攻略法」っていうか、何かルールは決めてる?

ウフフ。そうねぇ……。
ロト7の1等当選確率1/10,295,472というとんでもない確率だから、気負い過ぎないことが大事かな。余裕がなくなっちゃうと、いい数字が思い浮かばないのよね。

あとは、マイルールっていうか『自分の購入パターン』は崩さないようにしてるの。
私の場合は、とにかく『継続して買う』ことかな。

気負いわないってことね。
たしかに『運』は焦って追ってるうちは逃げるもんねぇ……。
私も一口300円でウキウキできるっていうスタンス、大事にしようっと。

そうそう!
変な力入れて熱くなっても、ギャンブル依存症になって、1日中そのことばっかり考えて、ほかのことが手につかないんじゃ、私たち20代にはもったいないわよ(笑)

ロト7当せん者の「共通点」とは?

そういえば、今年の6月のネットニュースで見たんだけど。
ロト7に当せんした人にはいくつかの共通点があるらしいの。

へー!
それじゃ、そういう人を見習いたいよね。
その共通点って?

まず、数字はクイックピックじゃなく自分で選ぶことがコツみたい。
次に、毎回きちんと買うことと、しかも数字は毎回変えること。ここまでは私のルールとまったく同じね。
あとは1,000円以上購入したり、抽せん日当日に購入するみたい。

こうしてみると、ごくごく普通なことも多いのね。
ということは、地道にコツコツ買ってる人には可能性があるってことね。

あとは、ほかの宝くじを買うのもいいと思うわ。
ロト7だけにこだわらずに、ロト6やしょう子ちゃんお得意のビンゴ5とかもね。

そうよね。株と一緒で『分散投資』みたいに、いろいろと複数の種類を買うのも楽しいしね!私たち、毎週集まってカフェで見せ合いっこするのも楽しいもんね。

それじゃ、そろそろ今週分の買いに行っちゃう??

うん!行こ行こ!

いかがでしたか?次に『幸運の女神様』が微笑んでくれるのは誰にでしょうか?
まずは、コツコツ毎回買ってみるのもいいですね。(byかりん)

常勝アプリがあなたの
ロト7ライフを
サポート

ロト7 ロト7を攻略する、おすすめツールをご紹介します。
なんとわずか1年足らずで◯◯◯万円以上の当選実績が続出しているロト7ファンのための最後にして最高の常勝アイテムは、あなたが夢見る億万長者の夢を今すぐ現実にするアイテムです!アプリを使って高額当せんをゲットしましょう!

この記事の著者

ロト7・ブルー

ロト7好きなクールビューティーメンバー。本業は美貌と美脚を活かしてレースクイーンや撮影会のモデルをしている。