ナンバーズ4 コラム

私が訪れた金運パワースポット6選【ナンバーズ4グリーン・あゆみ】

私が訪れた金運パワースポット6選【ナンバーズ4グリーン・あゆみ】

こんにちは♪
ナンバーズ4グリーンの吉岡あゆみです。
先日入社式も終わって、ついに社会人デビューしました。
今週は仕事を覚えるので、もういっぱいいっぱいです(汗)
(ナンバーズ4は欠かさず買ってますよ♪)
この前は、ロト仲間のマリちゃん、かりんちゃん、しょう子ちゃん達からお祝いでナンバーズをプレゼントしてもらって感動しちゃいました。
この調子で仕事もナンバーズも頑張ります!
今日は、全国各地にある金運パワースポットの中から、私が実際に行っていたところをご紹介したいと思います。皆さんも当せん祈願にぜひチェックしてみてね!

その①十和田神社(青森県)

ナンバーズ4グリーン実は父方が青森県なもので、子どもの頃からなじみ深い青森県。
その中でも東北のパワースポットとして知られている十和田湖の周辺にあるのが十和田(とわだ)神社です。
ここが昔から「金運に効く!」と言われているので、実は何度も行ってます。
中でも「開運の小道」が超おススメ!
道沿いには、罪やけがれを吹き払うと言われている「風の神」、鉱山とお金の「金の神」、勝利祈願の「天ノ岩戸」、開運の「日の神」などを祀っている岩の祠が6つあるので必見です。ここを歩くと金運パワーを体に蓄えられると言われています。

あと、ロトファンなら一度は行ってもらいたいのが、十和田神社にある占場(うらないば)というパワースポットです。
ここでは十和田神社でもらった「おより紙」に願い事をしてから湖に浮かべて、願いが叶うかを占うんですね。おより紙が湖に沈めば叶うし、浮いたままだと叶わないと言われています。
私もやりましたよ、おより紙!
願い事はもちろんナンバーズ1等当せんです!
結果は……
ちゃんと沈んでくれましたーーー!(ヤッター!)

【住所】青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔休屋486
【ご利益】勝運、豊作祈願

その②大前神社(栃木県)

ナンバーズ4グリーン次は北関東にお住まいの人なら、もしかして聞いたことがあるかもしれない「日本一大きなえびす様」で有名な大前(おおさき)神社です♪
栃木県真岡市にあって、車で行くと遠くからでも見えるえびす様像にびっくりしますよ!

この神社には、福の神のだいこく様とえびす様が祀られていて、「お参りすると宝くじが当たる!」と言われている、知る人ぞ知る宝くじ当せん祈願の神社です。
特にえびす様が持っている魚が定番のタイじゃなくてコイですが、これは「コイが滝を昇る姿さながらに、金運よ来い来い(鯉)!」という意味なんですよ~。
大前神社で大人気のお守りは、恵比寿様と大黒様が描かれた「幸運守」。
なんでもこのお守りを持つと、高額当せんするとか!?
もちろん私も買いました!!

【住所】栃木県真岡市東郷937
【ご利益】金運招福、商売繁盛、宝くじ祈願

その③聖神社(埼玉県)

ナンバーズ4グリーン「金運アップに効く!」「お参りするとお金に困らなくなる」と言われているのが、埼玉県にある聖(ひじり)神社(別名は銭神様)です。
なんとその歴史は古く、707年に埼玉県がまだ武蔵野国と呼ばれていた時代にこの一帯から胴が発掘されたことがきっかけだったそうです。

ここで採れた銅は天皇に献上されて、のちに日本で最初の通貨「和同開珎」が作られたとか!そこで、ここ一帯の山々(和銅山、祝山)に鉱山の神様をお祭りして聖神社が建てられたそうです。
今では和同開珎にちなんで、金運に効く神社として日本中の宝くじファンがお参りに訪れているそうですよ。
奉納されている絵馬をチラッと見たら、「今年は宝くじ1等当せんするぞ」「年末ジャンボ宝くじを当てます」といった宝くじ祈願系から、「毎年参拝にきています。昨年は2等と3等が当たりました。ありがとうございます」なんていうメッセージを書いている人まで見つけたので、ここをお参りして当たっている人結構いるんじゃないかな?と思いました!

【住所】埼玉県秩父市黒谷2191
【ご利益】金運招福、開運祈願、宝くじ祈願

その④白子神社(千葉県)

ナンバーズ4グリーン千葉県で、金運アップで有名な神社と言えば白子(しらこ)神社です。
ここには白ヘビが祀られています。
「えーっ!なんでヘビなの!?」とびっくりしないでくださいね。
実は、白ヘビは昔から金運をあげる聖なる生き物として信じられていて、「弁財天様のお使い」とも言われているんです。

そんな白ヘビを祀る白子神社ですが、ここにはパワースポットがあるんです。
「白ヘビと白カメの撫で石」と呼ばれる石があって、この白ヘビを撫でると金運が上昇するとされているので、とっても有名なんです。
昔々、白カメが白ヘビを背中に乗せて神社にやってきたことが由来だとか。
私もかなり前に行ったことがあるんですけど、白ヘビ様をたくさんナデナデさせていただき、金運をチャージしたら、その週にナンバーズ4が当たったんです。
皆さんも撫で石でぜひ金運を体にチャージしてきてはいかが?

【住所】千葉県長生郡白子町関5364
【ご利益】金運招福、商売繁盛、願掛け祈願、厄除け祈願

その⑤上神明天祖神社(東京)

ナンバーズ4グリーンさて、ここからは東京です。
品川区にある上神明天祖(かみしんめいてんそ)神社は、別名「東京の白ヘビ様」として有名です。
またまた出ました、白ヘビ様!

やっぱり金運の神様なので、お祀りしている神社は多いんですよね。
ここにも白ヘビの銅像があるんですが、撫でると金運アップのご利益があるとされています。(お顔はとってもかわいらしいのでご安心くださいね!)
ヘビが苦手な人でも金運祈願できますよ♪
また、上神明天祖神社では時期や特定の日にちに合わせて「限定御朱印」がいただける日もあるので、要チェックです!ぜひ限定御朱印をゲットして金運を上げましょう。

【住所】 東京都品川区二葉4-4-12
【ご利益】金運招福、商売繁盛、心願成就

その⑥福徳神社(東京)

ナンバーズ4グリーン今日ご紹介する最後の神社は、日本橋のオフィス街のビル群の合間にある有名な福徳(ふくとく)神社(別名は芽吹神社)。
なんといっても東京駅からも歩いていけるアクセスの良さです。
仕事帰りのサラリーマンの方々が、宝くじ片手にこっそり訪れるという神社でもあるんですね。
というのも、この福徳神社、昔は「宝くじ発行を許された神社」だったことから、宝くじの高額当せんを祈願する人に大人気なんです。
お守りでおススメなのは、富籤守(とみくじまもり)。
お参りと一緒に買ってみては?
あと境内には幸運鈴という鈴があります。買った宝くじを持っていき、その宝くじの上で鈴を鳴らせば当せん確率が上がるそうなので、皆さんもぜひお試しくださいね!

【住所】 東京都中央区日本橋室町2-4-14
【ご利益】商売繁盛、金運招福、家内安全

まとめ

いかがでしたか?
「最近いろいろ試してるてるのに、なかなか当たらないなぁ……」なんていう時は、思い切って金運パワースポットで金運チャージしてみてはいかがでしょうか?
気もちもスゥーッと落ち着いてくるので、ナンバーも頭に浮かびやすくなりますよ♪
私も煮詰まった時は頭をリフレッシュしに行っているので、今日ご紹介した場所がお近くの人は行ってみてくださいね!(by あゆみ)

常勝アプリがあなたのナンバーズ4ライフをサポート

ナンバーズ4超的くんゴールド ナンバーズ4を攻略する、おすすめツールをご紹介します。
なんとわずか1年足らずで◯◯◯万円以上の当選実績が続出しているナンバーズ4ファンのための最後にして最高の常勝アイテムは、あなたが夢見る億万長者の夢を今すぐ現実にするアイテムです!アプリを使って高額当せんをゲットしましょう!

この記事の著者

ナンバーズ4・グリーン

普段はあまり目立たないものの、実は既に何度もナンバーズ4を的中させている隠れた実力をもつメンバー。