ロト6 コラム

偶然!? 奇跡!? ロト6で当選したスゴイ数字3選

偶然!? 奇跡!? ロト6で当選したスゴイ数字3選

「偶然!? 奇跡!? ロト6で当選したスゴイ数字3選」は、YouTube動画でも配信してます♪

こんにちは。ロト6レッド・マリです。

ほぼ毎日抽選が行われている「数字選択式宝くじ」。全国自治宝くじ事務協議会の発表によると、2019年4月から2020年3月までの1年間で、数字選択式宝くじは約8万本も「10万円以上の高額当選」が出たそうです。驚きですね!

「絶対に当たらない」と諦めてしまうとおしまいですが、この数字を見る限り、諦めるのはまだまだ早い。しかも、世の中では「嘘のような数字の並び当選」が現実に起きるのがロト6の面白さでもありますからね。

嘘のような数字を買って当選している人が存在するのは、決して夢ではありません。

ということは、ロト6で数字の攻略で頭を悩ませている人も、時には型破りな数字を選ぶことで1等当選が果たせる可能性があるのかもしれないのです。そこで今回は「偶然!?奇跡!?ロト6で当選したスゴイ数字3選」をご紹介したいと思います。

ロト6では「遊びゴコロ」で当選をモノにする人がいる!

遊び心

ロト6・レッドまずは2002年に起きた一本目の奇跡からご紹介しましょう。私も、いつ見てもシビれる数字たちです。

2020年5月16日に抽選したロト6の第84回では、こんな数字が発表されました。それがコチラ!

ロト6・第84回抽選結果
抽選日2002年05月16日(木)
当選数字17、19、26、28、35、37 (40)
1等17口15,692,300円
2等8口30,011,300円
3等778口370,300円
4等30,147口8,400円
5等398,537口1,000円
 キャリーオーバー0円

一見すると、ごくごく普通に見えますよね?「えっ?どこに遊びゴコロが!?」と思われた方!下を見てごらんください。

ロト6・ナナメ・ダブルライン

まさか!まさかの「ナナメ・ダブルライン」!!(笑)

こんな数字を選ぶときの心境って、数字データをトコトン見て熟考した境地では絶対に出ない数字だと思うんです。むしろ、「ま、この前はタテ並びで買ったし、今日はナナメで行こっかな~」くらいのフワッとした感覚で選んだという状況に近いのではないでしょうか?

でも、これが1等当選するんですから……ロト6って面白い!(笑)

第84回ではこのフワッと軽く数字ナナメラインの当選口数、なんと17口も出ています。同じ人が複数口買った可能性もありますが、もし1口だけにしても17人もいるんですね。

そのお陰なのかどうかはわかりませんが、普段ならロト6の1等は1ケタしか出ないのが2ケタも出たので、あながち「テキトーな数字選び」も悪くないというケーススタディとなりました。

【教訓①】
ロト6。時にはふわっと軽く数字選び
(データ研究で深刻になりすぎたと思ったら、肩から力を抜いてみよう、の意。)

ロト6の女神は「3」を愛した!?の奇跡回

数字3

ロト6・レッド次は、もはや人智を超えた何か特別な力が働いたとしか思えない神回の数字たちのご紹介です。

2015年11月19日に抽選したロト6の第1021回では、こんな数字が発表されました。それがコチラ!

ロト6・第1021回抽選結果
抽選日2015年11月19日(木)
当選数字03、30、32、33、34、39 (28)
1等0口0円
2等1口113,040,300円
3等177口766,300円
4等8,144口14,600円
5等146,052口1,000円
 キャリーオーバー125,601,483円

この抽選回では、ボーナス数字以外すべて「3」縛りが特徴!まさにロト6の女神の気まぐれで3を並べたかのようなラインナップでした。しかも、「32、33、34」とこれまた3連チャンの連続数字入り!うーん、ここで連続数字を投入ですか……としか言えません。

普段からトコトン「3」好きな人や、ラッキーナンバーが「3」だという人でも、この数字たちは買わない(買えない)ですよね。だからなのか、この回の1等当選者は「ゼロ」。つまりキャリーオーバーとなりました。誰もこの数字の並びは予想できなかった模様です。(当然だろ!)

そして2等(5つの本数字+ボーナス数字)もたった1口だったことから、まさかまさかの1億円オーバーの当選金となりました。この2等当選者さん、さぞ驚いたんじゃないでしょうか。仮に、「28、29、30、32、33、34」を選んでいたら2等だったかと思うと、私も身震いしてしまいます(笑)

この回のように、「ありえない!」「ふざけてる!」「当てる気ないの?」と思われそうな数字たちが、一瞬にして1億円をもたらすことがあります。そのチャンスを掴めるか掴めないかは、まさに自分次第なのですね。

【教訓②】
ロト6の女神、時々気まぐれで数字しばり
(一つの数字縛りで6つの数字を予想する人にしか高額当選が訪れない、の意。)

ロト6では「来るワケない数字」が来る瞬間がある!

びっくり

ロト6・レッド最後にご紹介するのは、遊びゴコロか、はたまた数字へのこだわりか、いずれにしても通常ではなかなか選ばない数字たちです。

2019年1月31日に抽選した第1350回では、こんなありえない数字が発表されました。それがコチラ!

ロト6・第1350回抽選結果
抽選日2019年01月31日(木)
当選数字07、08、09、10、20、38 (16)
1等1口490,945,100円
2等5口14,870,200円
3等266口301,800円
4等14,247口5,900円
5等218,833口1,000円
 キャリーオーバー0円

こちらはわかりやす過ぎる数字の並びで、むしろ清々しさまで感じてしまう4連チャンの連続数字でした。さらに心憎いのが、「07、08、09、10、20……」と来たら、もう次は30を選びたくなるところなのに、ここで敢えての「38」を投入できる決断力に感嘆です!

ナンバーズ3あたりなら連続数字も買えなくもないですけれど、ロト6でこの並びを買うのは、非常に勇気が要りますよね(笑)そのためか、1等当選もオンリー1口!そりゃ、そうでしょうというしかありません。

このような「来るワケない数字」を買えるのは、果たして勇気なのか、直感なのか、ただの面倒くさがりなのか……当選したご本人にそのときの真相をインタビューしてみたいものですね。(特に、ラストの「38」の選び方こそ聞いてみたい)

この回の教訓として言えるのは、「来るワケないと決めつけると、一生来ない」ということではないでしょうか。あとラストの“絶妙な外し感覚”も重要なのかもしれません。ロト6の数字選びは、つくづく柔軟性が必要なんだな、と思う抽選回でした!

【教訓③】
ありえない。そんなこと誰が決めた?と思う心意気こそ当選への道
(世の中の常識にとらわれず、時には自分の心に従って買え、の意。)

まとめ

いかがでしたか?今回は「偶然!?奇跡!?ロト6で当選したスゴイ数字3選」をご紹介しました。

どれも魅力的で、絶妙で、ロト6ファンの私としても、こんな数字選びができる才能に嫉妬を覚えるほどでした。皆さんにも参考にしてもらえればうれしいです♪

「的中!攻略ナビ」では、ロト・ナンバーズに関するお得な情報を毎週メルマガで発信しています。無料プレゼントも盛りだくさん!皆さまからの登録を心よりお待ちしています。(by マリ)

常勝アプリがあなたの
ロト6ライフを
サポート

ロト6 ロト6を攻略する、おすすめツールをご紹介します。
なんとわずか1年足らずで◯◯◯万円以上の当選実績が続出しているロト6ファンのための最後にして最高の常勝アイテムは、あなたが夢見る億万長者の夢を今すぐ現実にするアイテムです!アプリを使って高額当せんをゲットしましょう!

この記事の著者

ロト6・レッド

あらゆる宝くじに精通して、わからないことを質問すると教えてくれるお姉さんタイプのメンバー。