ナンバーズ4 コラム

ナンバーズ4で「ゾロ目当選」どれくらい出ているのかを調査!

ナンバーズ4で「ゾロ目当選」どれくらい出ているのかを調査!

「ナンバーズ4で「ゾロ目当選」どれくらい出ているのかを調査!」は、YouTube動画でも配信してます♪

こんにちは♪ナンバーズ4グリーンのあゆみです。

ゲン担ぎにはいろいろありますよね。その中でも同じ数字を選ぶ、いわゆる「ゾロ目」好きな人はいらっしゃいませんか?実は、私も前に遊び感覚で過去に「7777」を買ったことがあるんですよ。そのときは残念にも撃沈でした……(笑)

でも!ゾロ目がまったく当たらないのかな?と言うと、答えは「ノー」なんです。ご存知でしたか?

実はゾロ目は秘かにではありますが、ごくごく「稀に」当たっているんです♪そこで今回は、ナンバーズ4で稀に出るという「ゾロ目当選」が、過去の抽選結果でどれくらい出ているか調査したので一挙ご紹介いたします。

過去にヤフーニュースにもなった「7777」ゾロ目当選!

7777

ナンバーズ4グリーン2016年3月、ナンバーズ4でラッキーセブンが4つ出る快挙がありました。当時のヤフーニュースにも取り上げられたので、ナンバーズ4ファンの中には覚えている方もいるかと思われます。

「7777」というとパチンコの出玉みたいでウソのような冗談ぽさがありますが(笑)、本当に当選したのですからすごいですよね♪その抽選回はコチラです!

ナンバーズ4・抽選結果 第4369回
抽選日2016年03月28日(月)
当選数字7777
ストレート485口238,900円
ボックス0口0円
セット(ストレート)0口0円
セット(ボックス)0口0円

さらに!

実は、この抽選の約9年前には、2007年8月の第2146回抽選でも「7777」のゾロ目が当選したそうです。「7777」を買った人たちが果たして本当に当てる気があったのか、それとも完全に「お遊び感覚」や「純粋なゲン担ぎ」だったのかまでは知る由もありませんが、ナンバーズ4ファンとしてはワクワクするニュースですね♪

ナンバーズ4も、いつもデータ研究するよりは、たまに息抜き感覚でゾロ目で賭けてみるのもアリではないでしょうかね?

あゆみのゾロ目買いの極意

ゾロ目買いは遊び心で楽しめ!

ほかの数字も気になるよね?もちろん発表します!

数字

 

ナンバーズ4グリーンナンバーズ4でゾロ目当選の可能性が「ゼロ」ではないことがおわかりいただけたところで……♪

ほかの数字の過去の当選状況も知りたいかと思います。そこで、1から9までのゾロ目当選履歴をチェックしてみました。

ゾロ目「1111」の場合
抽選回抽選日数字ストレート
当選金額
平均当選金額
第1344回2004年7月7日1111294,600円300,850円
第3038回2011年1月28日1111307,100円

【あゆみより】
「1111」は過去に2回出ていて、今から約16年前と9年前。次に出てくるのはいつからはわかりませんが、そんなことを想像しながら「そろそろ出る?」と賭けてみるのも面白いかも♪

ゾロ目「2222」の場合
抽選回抽選日数字ストレート当選金額平均当選金額
第4145回2015年5月15日2222265,600円265,600円

【あゆみより】
「2222」が出たのは、約5年前の1度のみ!もし選ぶとしても、吉と出るか凶と出るかはあなた次第です。

ゾロ目「3333」の場合
抽選回抽選日数字ストレート当選金額平均当選金額
第 - 回-年-月-日33330円0円

【あゆみより】
残念ながら、「3333」が出たことはありません!5400回以上を越えるナンバーズ4の抽選結果でゼロというのも、ある意味ではスゴイ数字ですね♪こんなことを書いた矢先に当たったらどうしよう!?(笑)

ゾロ目「4444」の場合
抽選回抽選日数字ストレート当選金額平均当選金額
第 - 回-年-月-日44440円0円

【あゆみより】
「3333」同様、実は「4444」もいまだかつて出現したことがないゾロ目です。ただ、重ね重ね取り上げて申し訳ないことに、こういうのを記事化すると当選しちゃうこともあるので……選ぶ・選ばないのは「あなたの選択」です♪

ゾロ目「5555」の場合
抽選回抽選日数字ストレート当選金額平均当選金額
第1249 回2003年11月28日5555279,700円279,700円

【あゆみより】
「5555」は全抽選回で1回出ています。約17年前に出たっきりなので、次はいつ出るのかが予想できればいいのですが……(汗)

ゾロ目「6666」の場合
抽選回抽選日数字ストレート当選金額平均当選金額
第 - 回-年-月-日66660円0円

【あゆみより】
「6666」は、つい映画「オーメン」の影響か“悪魔の数字”のイメージがありますが、ナンバーズ4でもたしかに不発です(涙)。悪魔パワーで、1発ドカン!と当選がやってくることを期待したいですね。

ゾロ目「7777」の場合
抽選回抽選日数字ストレート
当選金額
平均当選金額
第2146回2007年8月14日7777313,000円275,950円
4369回2016年3月28日7777238,900円

【あゆみより】
冒頭でもご紹介した「7777」は、「1111」同様に2回出ています!最近では4年前に出ているので、再び期待したいゾロ目ですね。

ゾロ目「8888」の場合
抽選回抽選日数字ストレート当選金額平均当選金額
第 - 回-年-月-日88880円0円

【あゆみより】
「8888」は末広がりな「八」が4つも重なってもまだ出ていません。非常に残念ですが、今後に期待しましょう。

ゾロ目「9999」の場合
抽選回抽選日数字ストレート当選金額平均当選金額
第 - 回-年-月-日99990円0円

【あゆみより】
最後のゾロ目「9999」もまだ出ていません!こちらも、今後いつ出るのか楽しみです!

当選が出た「1111」「2222」「5555」「7777」の4つのゾロ目の傾向は?

棒グラフ

ナンバーズ4グリーン全部で9組あるゾロ目のうち、4組が当選実績があることがわかりましたね。5000回を超える抽選の中で、最高2回しか出ていないと考えるか、その千載一遇のチャンスにロマンを感じるかは、人それぞれのことでしょう。

それでは、次は4組のゾロ目の当選年度にも注目していきますね!

「1111」……2回
2004年、2011年

「2222」……1回
2015年

「5555」……1回
2003年

「7777」……2回
2007年、2016年

ナンバーズ4が販売開始されたのは1994年(平成6年)10月で、当初は一部の県(宮城県、福島県、岡山県、広島県)でしたが、翌年から全国で販売されるようになりました。

そんなナンバーズ4の約25年の歴史の中で、ゾロ目が出た年度をわかりやすくマークしてみました。

1994年1995年1996年1997年1998年
1999年2000年2001年2002年2003年
2004年2005年2006年2007年2008年
2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年?2022年?2023年?

こうしてみると、販売開始から約10年目にはじめて「ゾロ目当選」が出て、その後は数年おきに出ていることがわかりますね。

ただ、気になるのは2016年以降、ゾロ目当選が出なくなり、しばらく感覚が開いてしまいました。そろそろかな?今年以降に期待したいですね。

まとめ

いかがでしたか?ゾロ目当選はたしかに珍しい当選数字かもしれません。でも、過去で出た実績のある「1111」と「7777」には今後も可能性があるのではないでしょうか。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(by あゆみ)

常勝アプリがあなたの
ナンバーズ4ライフを
サポート

ナンバーズ4 ナンバーズ4を攻略する、おすすめツールをご紹介します。
なんとわずか1年足らずで◯◯◯万円以上の当選実績が続出しているナンバーズ4ファンのための最後にして最高の常勝アイテムは、あなたが夢見る億万長者の夢を今すぐ現実にするアイテムです!アプリを使って高額当せんをゲットしましょう!

この記事の著者

ナンバーズ4・グリーン

普段はあまり目立たないものの、実は既に何度もナンバーズ4を的中させている隠れた実力をもつメンバー。